1回の脱毛に掛かる時間は?サロンに通う頻度は?

一回の脱毛にかかる時間と、サロンに通う頻度について。

 

まずかかる時間は脱毛する部位によって異なります。
速い部位では、たとえば両わきだけなら15分程度で施術が終わります。
全身脱毛なら大体二時間前後くらいでしょうか。速いサロンですと90分くらいで終わるところもあるそうです。
施術が終わったとは次回の予約の話やアフターケアがあったりするので、
実際にかかる時間はもう少し増えると思った方がよいでしょう。

 

脱毛サロンは仕事帰りに寄る方も多いので22時くらいまで営業しているところも多いです。
ただ、施術にかかる時間を計算して行くことをオススメします。
特に全身脱毛だと2時間はかかりますので、遅くても19時半までにはサロンにて受付していることが望ましいです。

 

サロンに通う頻度は、大体どこのサロンでも2か月〜3か月に1回が基本です。
2か月に1回なんて少なすぎる、と思うかもしれませんが、これはサロンで行っている光脱毛の
メカニズムが影響しているので守らなければなりません。
光脱毛は、機器から照射される特殊な光が毛根のメラニン色素に反応し、脱毛効果を促しています。
1度脱毛すると数日後にはムダ毛がすべて抜け落ち、毛穴の中はカラになってしまいます。カラになってしまうと
光を照射しても意味がありません。
なので2か月待ち、毛根が育つのを待ってから光を照射し、再び脱毛を促す必要があるのです。
この繰り返しによってやがてどんどん毛の生えてくる周期が少なくなっていき、脱毛が完了するのです。
だから早く脱毛がしたいからといって毎月サロンに通っても、同一部位への照射はできませんし効果は見込めません。