≪腕の脱毛法≫カミソリで剃るのはいかがなの?

腕の毛を脱毛したいとき、カミソリで剃るという人は多いことでしょう。

 

脚と同様、生えている毛の量も多いし、範囲も広いですものね。

 

しかし、カミソリで剃る場合には、正しい脱毛方法で行うようにしましょう。

 

まず、切れ味の落ちた、カミソリの刃が傷んでいるようなカミソリは使用しないほうが無難です。

 

お肌を傷つけてしまうので、こまめに新しいカミソリに交換したほうが良いでしょう。

 

カミソリを使ってムダ毛処理をするタイミングはどうでしょうか?

 

できれば入浴後など、お肌が温まっているタイミングが良いでしょう。

 

ムダ毛処理をする部分をきれいに洗い、汚れを落としてからカミソリを使用してください。

 

また、シェービングフォームを使うのもポイント。

 

石鹸の泡では、お肌の脂分を取ってしまうため、お肌を傷つけてしまう恐れがあります。

 

カミソリで腕の毛を剃る場合の方向はどうでしょう?

 

できれば、毛の流れに沿って剃るほうが良いです。

 

毛の流れに逆らって剃るときれいに剃れるので、ついついそのようにやってしまう人も多いことでしょう。

 

けれど、お肌や毛穴、剃ってできた小さな傷に雑菌が入って炎症を起こしてしまう可能性があります。

 

そして、カミソリで同じところを何度も剃るのも避けましょう。

 

色素が沈着して黒ずみの原因になってしまうこともあります。

 

加えて、ムダ毛処理をした後は、保湿を忘れずに。

 

カミソリを当てた肌はとても敏感になっているので、刺激の少ない保湿剤を使って、十分に保湿してあげましょう。