18歳未満でも脱毛していいの?

18歳未満でも脱毛していいの?

 

18歳未満でも脱毛は可能ですが、保護者の同意書や親が同伴しなければ
ならないという場合もありますので、事前にサロンに確認しておきましょう。
保護者同伴でなくても脱毛が可能なサロンもあるものの、現実的には
実は18歳未満の場合、脱毛行為そのものがあまりお勧めできない理由があります。
それは18歳未満の方のお肌への影響で、18歳未満の場合、それが大きいのです。

 

18歳未満ですと、ホルモンのバランスはまだ安定していません。
また成長の段階で脱毛の施術をしても効果がはっきり得られないというリスクもあります。
脱毛してもどんどん毛が作られ、生えてきてしまったりでは、無意味ですね。
またかえって、ホルモンの分泌事態に悪影響を及ぼす可能性もあるため、気を付けなければなりません。

 

そのあたりの年齢の場合、気持ち的には、ムダ毛が気になり、脱毛をやってみたいという方も多いでしょう。
しかし、施術の後の肌は日焼けなどには特に注意しなければなりません。
学校で太陽にさらされるようなイベントに出られなくなるという問題も出てくるでしょう。
ですので、結論から言えば、18歳以上になってから、脱毛サロンに通い始めることをお勧めします。
通っても毛が生えてきたりではお金の無駄遣いになりますし、効果がゼロではないものの
18歳以上に比べて少なくなります。もし脱毛の効果がなくても年齢の影響もありますから
安易に口コミにこのサロンは効果がないなどと書かない様にしたいものですね。